2007年06月18日

ベゴニアガーデンのこと

ベゴニアガーデンに出かけたい。もう行った方が非常にうらやましいです。というわけで、ベゴニアガーデンについて色々と調べてみましたよ。






関連するブログ・日記


関連する内容があるブログや日記を紹介しています。ぜひご覧ください。





なばなの里 .~ ベゴニアガーデン 2 ~

写真は昨日に引き続きベゴニアガーデン内の花ですD40+VR 70-300 F4.5-F5.6G D40+VR 70-300 F4.5-F5.6G D40+VR 70-300 F4.5-F5.6G D40+VR 70-300 F4.5-F5.6G 5月20日の花ひろばです。 まだまだ花は綺麗に咲いていてパンダ、...
⇒続きはこちら




4/13 長嶋温泉 なばなの里(春の花々、ベゴニアガーデン、チューリップ祭り)

「ホテルナガシマ」に宿泊すると、なばなの里のベゴニアガーデンが入場無料となることから、なばなの里に行くことに。(リゾートクラブ会員なのでなばなの里はいつでも3名まで無料で入れるのだが、ベゴニアガーデンは有料なので) その前に花水木の ...
⇒続きはこちら




まだまだベゴニアガーデンの続きです

ベゴニアの他にも ねむの木 ねむの木の・・・星よりもまだ遠い♪? そろそろ 明日は ばら園へ.
⇒続きはこちら


ベゴニアガーデン

お天気が良すぎて、ちょっと暑かったんですが、 先に、昼食を済ませ、その後、このベゴニアガーデンを見学しました~。 色とりどりのベゴニアが所狭しと咲き誇っています。 世界各国から集められた数百種・1万2千株だそうです。 温室は4棟からなってい ...
⇒続きはこちら


ベゴニアガーデンとサクラソウ

春は花の季節。 いろいろな花が咲き乱れています。掛川市の菖蒲園でも、菖蒲の花とともにベゴニアやサクラソウが賑わいを見せています。 いち早くその花をカメラに収めました。天井から釣り下がった見事なベゴニア。それに伝統的な優雅さを見せる ...
⇒続きはこちら


待っている間

今日は行きつけの病院に行ってきた。ちょっとした病気もちで月に1度くらい病院までならばなくてはならず、なかなか厄介ではある。ただ、待っている間、ベゴニアガーデンの本を蝶よ花よと見ているので呼ばれるまでの時間が苦にならないのは助かる。 ...
⇒⇒続きはこちら


なばなの里ベゴニアガーデン

なばなの里で紫陽花&花菖蒲を見た後は園内にあるベゴニアガーデンに入りました大きな温室の中に入るとカラフルなベゴニアがいっぱいここには何度か来たことがありますがいつもそのきれいさに感動します。 壁面にはたくさんの鉢植えそして上を見上げると ...
⇒続きはこちら


球根ベゴニア

ダム・ドゥ・シュノンソーと一緒に目についた黄色の大輪は、ベゴニアでした。 (後ろに観音山のイチゴが見えます。) 各地にベゴニアガーデンができているほど、いろんな種類があるとは思っていたけれど、これほど花が見事なものは、ちょっとびっくりし ...
⇒続きはこちら


伊豆へ~

この日は、ベゴニアガーデンへ?ベゴニアが綺麗?? こんなベゴニアに・・・ あんなベゴニア? うるるさん、巨大ベゴニアと2ショット? 中には・・・ ハートのベゴニアも(笑) ちぃとうるるさんでw これでずっとラブラブかしら? ...
⇒続きはこちら


気持ちを切り替えて

近くの角がかなり騒々しくて何かなと思って観察してみると車がぶつかったようです。事故は発見してしまうと気分が落ち込みます。でも気持ちを切り替えてなんとかベゴニアガーデンに行く計画を開始しようと思います。ところでぷるるんバストアップ日記は ...
⇒⇒続きはこちら


巨大円盤!?

大人気のベゴニアガーデンにはクラッシックミュージック♪ これから旬を迎えるバラ園にはヨーロピアンテイストが。 ゆったりおシャレに楽しめる大人のテーマパーク的なこの場所に何故こなな異質な展望室を設けたのか? 一昔前の『結婚式場にゴンドラ♪』 ...
⇒続きはこちら


株/誕生日デート

ベゴニアガーデン 世界各国から集めた数百種、1万2千株の花々が4棟の大温室で展示してあります。 ハンキングされたベゴニアがとてもキレイでしたよ~! ベゴニアは種類が豊富とは知っていましたがここまでたくさんあるとはビックリです(^^)! ...
⇒続きはこちら


なばなの里 夜のバラ

夜の照明に照らされて、昼とはまた違った趣です。 光がやさしいので,バラも柔らかに見えている感じがしました。 またあらが目立たなくて良いかも、というのもありますね。 バラ園はベゴニアガーデンの順路の中にあるので、 ベゴニアガーデンも一緒に ...
⇒続きはこちら


エキゾチックな花

三重県なばなの里の「ベゴニアガーデン」の温室内に展示されています。ベゴニアもとても素晴らしいのですが、何回も来ているので、今回は、違う植物に目がいっちゃいました 。亜熱帯植物の花ってグロテスクなイメージがあるのですが、この花は大きい ...
⇒続きはこちら


フクシア(ベゴニア)

なばなの里で開催中のバラ祭りを見るためにベゴニアガーデンへ入りました何棟か温室を抜けるとバラ園がありますその途中ベゴニアも何種が撮影しましたのでご...
⇒続きはこちら


箱根珍道中? ベゴニアガーデン編

ベゴニアガーデンについた私達。 入場料800円を支払い、入るととたんにたくさんのベゴニアが迎えてくれます ほとんどこのタイプの大きな花でした。 私が知ってるのはもっと小さい花がたくさんついてるものだったのでちょっと不思議な気が。 ...
⇒続きはこちら


ポンポコ村のベゴニア

唐津の鏡山にベゴニア専門農園、ポンポコ村があります。 800品種程のベゴニアガーデン園の美しさに感動しました。
⇒続きはこちら


身も心もリフレッシュ

それでは、中途半端に残っていることを整理しておこうと思う。布団に入る前にストレッチすると寝つきがよくなる。身も心もリフレッシュして明日も一日ベゴニアガーデンの散策に力を入れてどこまでもブルースカイ日記をつけていこうと思う。 ...
⇒⇒続きはこちら


ビバ!!ネット生活復活!!

なばなの里内のベゴニアガーデンにて。 花・花・花のパラダイス?夜も21時までやってて、ライトアップとかもしてるのです。 ちょうど行った時がチューリップが見頃で春を満喫してきやしたっd(。・`ω・)b ?ドアップのベゴニアちゃん? ...
⇒続きはこちら


ベゴニアガーデン撮影会 4

ここは旧ガーデンハウスのようです。 温室、エアコン、喫茶店も残骸もありました。 暑くなると虫が多そうですが、それ以外は廃墟系で 撮影できそうです。ここで撮影していいかどうかは、、、、、。
⇒続きはこちら


なばなの里

長良川の水辺の夢のような小さな村 憧れのなばなの里へ しかし寒い寒い^^; 強風が吹き荒れて今頃こんなに寒いとは・・・ ベゴニアガーデンでは、ゴージャスな球根ベゴニア、世界の綺麗な花々に囲まれて、まるで別世界(^o^)丿今度は、暖かな日に、もう一度 ...
⇒続きはこちら


なばなの里

着いたら、まず「ベゴニアガーデン」に入った。 そこには・・・. ベゴニアがいっぱい. 無数のベゴニアが吊り下げてあるのと、鉢植えのベゴニアがいっぱいで と は大驚き でこの後も驚きっぱなしで、. 花の広場では本当に色とりどりの花々があって、感動が ...
⇒続きはこちら


なばなの里のチューリップ祭り

なばなの里(三重県)のチューリップ祭りを Photo Gallery of PEC のほうにアップしました。少し枚数が多かったですが一度にアップしてしまいました。 パノラマも何枚かあります。 昼間のチューリップ畑も圧巻ですが夜も幻想的です。ベゴニアガーデンの花 ...
⇒続きはこちら


なばなの里

先週の日曜日、お隣の三重県にある「なばなの里」へ・・・ バラ園が、満開のバラに、人もいっぱい! ベゴニアガーデンは、色が、華やかでした・・ バラ園で売ってる・・赤バラ、黄バラ、ベゴニア(紫)のソフトクリームかすかに、バラの香りが・・・・
⇒続きはこちら


そしてベゴニアガーデン

なばなの里の中にある、ベゴニアガーデン。すごい花の数です。ドアを開けた瞬間、大輪のベゴニア達が列をなしていて、びっくりしてしまいました!
⇒続きはこちら


ベゴニアガーデン

写真が横にスクロールしながら表示されます。 マウスで写真の動く方向を変えることが出来ます。 ベゴニアガーデン.
⇒続きはこちら


明日もまた

さてさて、残されたことをやっつけておこうかと思います。少しホットミルクを飲むと体調がよくなります。身も心も万全にして明日もまたベゴニアガーデンの研究に張り切っていこうと思います。それから例のバストアップにいいものってなかなかねと思ってましたが ...
⇒⇒続きはこちら


久々デート気に入ってる

ベゴニアガーデンという場所にも初めて入りましたが、. でかい! 人の顔くらいの大きさの花。 一輪の花が目一杯手を広げた大きさくらいなんです! ベゴニア! 久々にデートらしいデートで楽しかった☆. 記念品の時計も「今日はつけていく!」と張り切って ...
⇒続きはこちら


なばなの里にて

お正月に行ったなばなの里の写真です(*^_^*). ベゴニアガーデンにて一眼で写しました!(^^)! ベゴニアガーデンなのにベゴニア以外の写真ばかり(ーー;)
⇒続きはこちら


天城ベゴニアガーデン

名前の通り、ベゴニア中心の植物園である。 帰宅後調べたのだが、ベゴニアはシュウカイドウ科、ベゴニア属の植物で、「ベゴニア情報専門サイト ベゴニアねっと」によると、2000種以上の原種とその数倍の交配種があり、以下の8種類に分類されるそうで ...
⇒続きはこちら


なばなの里

なばなは入園料が1500円そのうち金券1000円つきその金券1000円を使ってベゴニアガーデンにはいりました! 自動ドアが開いたらそこにはいちめんベゴニア祭りベゴニアベゴニアベゴニアです! ★ ★ ★ ★ とてもキレイでした。 ...
⇒続きはこちら


ただいまぁ~!

高速渋滞の中、三重県桑名市長島町にある「なばなの里」へ行ってきました~ めっちゃ綺麗で感動したよっ入園料1500円で、うち1000円は園内で金券として使えます園内はかなり広くて花に囲まれた道を歩いて行きま~すまずはベゴニアガーデンこれ ...
⇒続きはこちら


休止中に出かけたトコ(周辺地域)

有料のベゴニアガーデンで撮影した二枚です。 バラじゃないの??? と思うくらいに綺麗な咲きっぷり。 ちなみに下の写真に映っている花は全部ベゴニアです!! 最後に同じく三重県某所有名な神宮の前にある横丁にて。 歩きながら食べられる美味しい ...
⇒続きはこちら


お花

パーク内にベゴニアガーデンといって大きな温室のハウスの中にたくさんのベゴニアが咲いているのですが、天井からもたくさんコンテナがぶら下がっていて一面お花の世界あっくんも、天井のお花をじ?っと見つめていました♪ ベビーカーの中は暑そうだった ...
⇒続きはこちら




周囲の人も

ずっと名前を勘違いしてました(ベコニアだと思っていた・・・) 一杯新聞写真を撮ってきましたが、周囲の人も張り切って写真を撮っていたので別に恥かしくなかった (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ では、順次披露を・・・ ...
⇒⇒続きはこちら




ベゴニアガーデンにて

向って右側のものが、Mpyonのソフトクリーム♪そして、左側のものは、ブルーベリー」ベゴニアのソフトクリームは、ほのかに、お花の香りがします。
⇒⇒続きはこちら






Posted by begonia at 15:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。